ブログ

肥満細胞腫で治療中のマイティーちゃん
2020/02/04
癌や腫瘍

肥満細胞腫で治療中のマイティーちゃん


マイティーちゃんは肥満細胞腫の治療です。

ずっとアレルギーの治療でステロイドやアポキルを使っていた影響もあり、皮膚にいくつかイボがありますが、皮膚の下ににできた出来物を調べたところ、肥満細胞腫ということがわかりました。

摘出手術の予約をしていましたが、その前から(せめて手術に備えて)漢方薬治療を始めたところ、ほとんどわからなくなるくらいまで小さくなってくれたので、無事に手術はキャンセルになりました(^^)。


他のイボの改善も落ち着いてきて(写真;これは肥満細胞腫ではないです)、肥満細胞腫の治療とともに、体質改善でアレルギーも治療することによって、

体のイボや、免疫低下による肥満細胞腫などの癌の原因となるアポキルを(参照;アポキルの副作用アポキルのリバウンド)いかに減らしていけるかが、これからの治療になります。

免疫と体質と、程度の差はあってもこれらの原因はほとんどいっしょなので、いっしょに治療できるのが漢方薬治療のいいところです。


一覧に戻る