ブログ

低アルブミン血症で漢方薬治療しているリアンちゃん
2021/06/05
胃腸の症状

低アルブミン血症でしばらく漢方薬治療しているリアンちゃん、
体調が安定すれば少しずつ減薬していくことが多いですが、

気候が不安定に、気候も急に上昇するこの時期は、体調を崩す子は多く、
特に脊椎空洞症を患っているリアンちゃんの場合は気候の変化には敏感で、去年のこの時期は体調を崩してしまいました、、、。

なので、今年は反省して、少し前から減らしていた漢方薬少し戻し、この時期は漢方薬をしっかりめに飲んで対策しています。
お陰でアルブミンは一時少し下がりましたが、正常範囲内でとどまり、無事体調を崩すことなく、今のところ元気に乗り切れそうです(^^)


一覧に戻る