ブログ

移行上皮癌で漢方薬治療しているジュジュ
2021/06/19
癌や腫瘍
癌で頑張っていると言えば、我が家のジュジュくんも元気にしてます (^^)
膀胱の移行上皮癌を摘出してまだ3ヶ月ちょっとですが、再発の兆候なく、すっかり元通りの生活です
癌は、どこまで頑張れるかはその子その子それぞれですし、癌の強さや治療のタイミングなどによります。
漢方薬治療では、その子の体の戦う力を助けてあげて、そして何より体調を整えてあげることで、まずは生活の質を維持し、お家でストレスなく、いつもの生活をしっかり送り、生命を全うさせてあげることを目的としています。
その結果、少しでも長く生きることができればと思います。

一覧に戻る