ブログ

アトピーと心不全、腎不全で漢方薬治療しているべんけいちゃん
2020/05/13
腎臓や肝臓などの内臓疾患
アトピーと心不全、腎不全で漢方薬治療しているべんけいちゃん










どうしても遊んでほしいべんけいちゃん、

そんな顔で見ないで、、、(^_^;)

でも採血はとてもおりこうです。まるで献血に来たように手を差し出してくれます(^^)。


アトピーは良くなりましたが、心臓と腎臓が元々弱く、漢方薬では心臓も腎臓も同じ漢方薬で治療しています。

腎数値が悪化してしまったので、アトピー用の漢方薬は減らし、腎臓の漢方薬を増やして、無事腎数値は持ち直してくれました。すると心不全によるふらつきや、手足の冷え、元気も一緒によくなります。

東洋医学では体全体はつながり影響を及ぼし合ってバランスをとりあうと考えます。とくに心臓と腎臓は関連が深い臓器です。


腎不全で漢方薬治療しているべんけいちゃん







一覧に戻る