ブログ

脂漏性皮膚炎で漢方薬治療の琥珀ちゃん
2020/01/21
皮膚の症状
脂漏性皮膚炎で治療している琥珀ちゃん、だいぶ改善し、毛がサラサラに、毛の量も戻ってきました。

最初漢方薬治療だけでは、脂漏症がなかなか良くなりませんでしたが、
油の多い療法食を変えてからは、みるみる改善してくれました。

ポテトチップスばかりたべていると、顔が脂っぽくなり、ニキビができてしまうのと同じで、
いくら療法食といえど、原材料の質が悪かったり、油っぽければ、皮膚が悪化しするのは当然です(もちろん、平気な子もいますが)。

抗生物質でよくならなければ、すぐにアレルギーやアトピーと診断され「療法食にしなさい」となりますが、
食事の質の問題は、アレルギーやアトピー以前の問題と思うのです。

犬の脂漏性皮膚炎で漢方薬治療している琥珀ちゃん犬の脂漏性皮膚炎で漢方薬治療している琥珀ちゃん犬の脂漏性皮膚炎で漢方薬治療している琥珀ちゃん犬の脂漏性皮膚炎で漢方薬治療している琥珀ちゃん

一覧に戻る