ブログ

肥満細胞腫を治療しているこむぎちゃん
2020/01/20
癌や腫瘍
肥満細胞腫で漢方薬治療しているこむぎちゃんです。
西洋医学では肥満細胞腫は肥満細胞腫でだいたい手術、抗がん剤と治療法は決まってますが、
漢方薬で治療している限りは、肥満細胞腫にはいろんなタイプが有り、漢方薬の効き方や、進行はいろいろです。

こむぎちゃんのような1cmくらいでポコっとできるのは、進行は遅いですが、その分なかなか小さくもなりにくく、
漢方薬治療では現状維持、できれば少しずつ小さく、、、という目標で治療することが多いです。

体質や持病に合わせて、漢方薬は微調整しながら治療していますが、今回もちょっと小さくなったかな?
という感じです。


犬の肥満細胞腫を漢方薬治療しているこむぎちゃん犬の肥満細胞腫を漢方薬治療しているこむぎちゃん

一覧に戻る